2010/11/15

ご相談からの流れ

デルターのサービスを受けるにはどうしたらいいのか?
それはまず、メールもしくはお電話でご相談をください。
では、相談するといったい何が起きていくのか?
標準的な流れをご紹介してみましょう。

ヒアリング→企画・提案→制作・納品→ご利用サポート
ヒアリング→企画・提案→制作・納品→ご利用サポート

 

ヒアリングから納品、そして更なる向上へ

 

まずは、軽いヒアリング
まずは、軽いヒアリング

ご相談をいただきましたら、まずは軽くヒアリングします。お電話、面談どちらでも可能です。
このヒアリングからプランニングはスタートしています。でもこの時点で費用は発生しません。ご安心ください。

提案書の提出
提案書の提出

軽いヒアリングで、まずおおよその状況を把握をします。その後、お客様の強みを引き出す提案を予算のイメージとともに提出します。

覚書で秘密を厳守
覚書で秘密を厳守

この先、守秘性の高い内容にふれる場合は、覚書を交わします。

グッと深いヒアリング
グッと深いヒアリング

提案書をご検討いただき、納得いただきましたら、プランの内容をより具体的なものにするためのヒアリングを行います。



企画予算書を提出
企画予算書を提出

より深いヒアリングを行うと、解決の糸口がどこにあるかがハッキリします。
それをもとに、具体的な戦略性を持った企画と予算立てをします。

ご成約 きっちり仕事を納めます
ご成約 きっちり仕事を納めます

提案内容をご理解いただいた上でご成約となります。

詳細仕様の決定
詳細仕様の決定

企画内容にそって、実際の制作実施に向けた調整を行います。


お客様とデルターとの作業段取りを整え、取材や素材作りなどの実制作に入ります。


講習・調整
講習・調整

ウェブサイトの場合は、調整作業とともに、更新システムなどの講習を行います。
印刷物の場合は、実際の利用を前提としたシミュレーションなどを行います。

講習・調整費は費用に含まれています。

お疲れ様です!<BR>無事に納品となります
お疲れ様です!
無事に納品となります


検品の後、納品となります。

納品後に「ご請求→ご入金」という流れとなります。

 

納品後もしっかりサポート

 

デルターでは、納品後もサポートが続きます。
システムの使い方、更新内容などの広報戦略について、さまざまなご相談・ご質問に対応します。

改善と展開
改善と展開

例えば、サイトであればリニューアルや更新作業の見直し、印刷物であれば改訂時に改良を加えるなど、各アイテムをより成果の上がるものにしていきます。

ご相談からの流れは、以上です。
まずは、お気軽にお問い合わせください。


ホームへ先頭へ前へ戻る